人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< やっとこさみそ。 特別ショートケーキ。 >>
冷やし中華
冷やし中華_e0109125_1531982.jpg

「ちょっと、胡麻かけて。」といったはず。
かけすぎだって。<夫よ。

そう考えると、{ちょっと}の表現ってムズカシイ、、、。





冷やし中華_e0109125_15345942.jpg

暑い、暑い。南半球、パース。気温35度、って言ってたけど
たぶんもっと暑いだろうに。

冷やし中華を作る事にしました。
そう、まずはコシのある中華麺打ちから。
抱っこをせがむ息子を背中にしょって、麺を打つ。
(母は強いね、食べ物の為なら。)
あとはパスタマシンでグルグルと細麺を作り、手で揉んで縮れをつけます。
さぁ、写真を撮りましょう、
なんて言ったって背中で息子が動きまくり写真がぶれまくり。笑
まぁ、いいや。(母は強いもの。)
庭の紫蘇もきざんで美味しい冷やし中華をいただきました。

*******

引っ越しも終わってネット環境も整いました。
来年はもうちょっと頻繁に更新できたらいいな。 ははは。
by bon-amulet | 2009-12-06 15:53 | ごはん
<< やっとこさみそ。 特別ショートケーキ。 >>