人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ベトナム風ナポリタン。 フェルトのスリッパ。 >>
発酵、発酵!
発酵、発酵!_e0109125_19403216.jpg

月曜日。は久しぶりに普通のパン(?)を焼く。
イーストが普通に入ったバターロール。
イーストのパンは慣れているから、なんてタカをくくっていたらちょっと発酵しすぎた感じ。
けれども味は良し。◎。
発酵、発酵!_e0109125_1947158.jpg

水曜は夫のランチも兼ねた肉まん。
発酵中に買い物に出かけプチラッシュに巻き込まれる。
ハンドルを握りながら生地の事を考える私ってば。
発酵、発酵!_e0109125_1953239.jpg

木曜日。ここらでまた、恐る恐るこの種を使ってみる。
今回はイーストをちびっと(>1g)使う。
黒いのはチョコレート。
生地は前日の晩に冷蔵庫で発酵させたので、朝からオーブンをつける。
発酵、発酵!_e0109125_19592228.jpg

ついでに作った手土産のロールケーキはこちらから。すごく美味しいのです。
きび砂糖が無いので黒砂糖使用。





発酵、発酵!_e0109125_2051713.jpg

でも一番発酵しているのがコレ↑。
確定申告。月曜から放置中。
パン作りで現実逃避してるのかも、私。
by bon-amulet | 2010-07-29 20:13 | パン
<< ベトナム風ナポリタン。 フェルトのスリッパ。 >>