人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Fishing。 Perthのそら②。 >>
なんとかスライス。
なんとかスライス。_e0109125_1619870.jpg

食後の飲み物と甘いモノがないと食事が終わった気がしない、という方のために、
ウチでは甘いものを常備しています。
これは昨日焼いたもの。
お義姉さんがパースに来たときに焼いてくれたおやつをイメージしました。
それにはアーモンドミールが入っていたので坊ちゃん用にナッツ抜きのアレンジを。

冷凍庫にあったクッキー生地を底に敷き、その上に塩をふりかけ4分位焼いて、
いつものマフィンの生地をその上に流して焼きました。
焼き終わったら熱いうちにアプリコットジャムを塗って、ココナツファインをかけてみました。
意外においしい!下にクッキー生地があるためか、いつものマフィンよりしっとりしています。
最近作るおやつがマンネリ化していたので適当なのに美味しくて、ちょっと嬉しかったです。
他の人のお料理って勉強になります。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村
by bon-amulet | 2011-02-03 16:21 | お菓子
<< Fishing。 Perthのそら②。 >>