人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< あちこち。 ちょっと贅沢。 >>
自家製レモンピール。
自家製レモンピール。_e0109125_17324179.jpg


あっ、ビール(Beer)じゃないですよ。
ピール(Peel)です。
レモンを沢山頂いたので、皮を使ってピールを作りました。
簡単かと思ったら結構な手間で、5日間かかりました。
しっかりと乾燥させたピールはとってもいい香りがします。
パンやクッキー、フルーツケーキとかマフィンに刻んで入れたら高級感が出るかな、と思います。
自家製レモンピール。_e0109125_17333548.jpg

果実の方では檸檬酒を作りました。
ピールを作ったときにシロップを多めにして、それを利用しました。
毎日ガス抜きのために開けるのですが、なんだか開けるたびに少しずつ減っていきます。笑
3月解禁予定なのにそれまで持つのかな???


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村
by bon-amulet | 2011-02-17 17:46 | お菓子
<< あちこち。 ちょっと贅沢。 >>