人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ペペロンチーノ。 共通点は? >>
あんぱっく。
あんぱっく。_e0109125_1633431.jpg

いろんな言葉を発せるようになった坊っちゃんはもうすぐ2歳になります。
最近、なんでも語尾に「ック」と付けます。
例えばネコ=にゃーにゃっく、イヌ=わんっく。
そして語尾に「ック」を使う言葉はすぐに発音します。
「Book」 「Duck」 とかね。

そんな彼はこのアンパンマンの人形を見て「あんぱっく」と言います。
言い得て妙。
だってこれはどう見ても本当のアンパンマンではないのです。
手芸が得意の私の母がかわいい孫のために作ったもの。
母はアンパンマンなんて見ないから、絵を見て作ってくれたのでしょう。
一部一部を見れば正しいのに何故か手足の長いスリムな四等身!
多分、何かのぬいぐるみの型紙の顔だけ丸くしたのだと思う。
届いた荷物にコレが混じっていたときは正直、ビックリしました。

坊っちゃんが気に入っているからそれに越したことはありません。
よかったね、あんぱっく。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村
by bon-amulet | 2011-04-02 16:35 | つぶやき
<< ペペロンチーノ。 共通点は? >>