<< Leeuwin 2007 Ar... 金曜日の鍋。 >>
手作りソファーカバー完成!
e0109125_12585047.jpg

頂きもののソファーにカバーを作りました。
座り心地はいいのに柄が部屋に合わなかったのです。
End of financial yearのセールで安売りしていたfurnishing fabricという家具用(?)の布を使いました。
$5/mを6メートルと糸で制作費は$32でした。
無地に見えますが、実は模様が入っています。
曲線部分が多いので布を直接ソファーにマチ針で留めてチョークで線を引いて型紙をとりました。
パーツを縫い合わせていくにつれ、ミシンのある部屋までの移動が大変で最後の微調整は手縫いでした。チャチャッと済ませる予定が結局7月まるまる1ヶ月かかってやっと完成しました。
(仕事してたし、、、。言い訳です。笑)
前は汚れが目立たない柄だったのですが、今は汚れがバッチリ見えますね。笑
いいんです、部屋が明るくなったしこっちの方が洗濯できるしね。♡
e0109125_13183677.jpg

ここでやってた刺繍はね、四角いクッションになりましたよ。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by bon-amulet | 2011-08-01 13:24 | 針仕事
<< Leeuwin 2007 Ar... 金曜日の鍋。 >>