人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 麦から麦茶。 Bean Bag完成! >>
手作りビール 試飲。
手作りビール 試飲。_e0109125_755107.jpg

寝かせているビールを飲んでしまいました。
本当はもうちょっと長く待つべきなんだけど、待てなくて2日フライング。

初めの方にボトリングしたものはオリが少なく色もクリア。
味もすっきりさっぱり。あと2日待たなくても美味しい。
最後の方にボトリングしたものは開けた途端に栓が飛び、中身が溢れる。
そのせいで色は濁る。これは多分もうちょっと待ったほうがいいのかな?
(お願いだから爆発しないでね。)
味はコクがあって苦い。
両方ともアルコール度が高めで、計ってみたら5%+。
ちゃんとアルコールと炭酸が発生していたので感動☆
教訓を生かして2回目に挑戦しようかな。

おつまみはいつもの燻製(夫作)に
具だくさんの冷奴。カリカリに炒めた海老、ネギ、キムチの刻んだの、ごま油、ゴマ、醤油。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村
by bon-amulet | 2011-10-10 08:18 | ごはん
<< 麦から麦茶。 Bean Bag完成! >>