<< ライ麦パン おもひで。 >>
もくろみ。
e0109125_028266.jpg


これを見たときからずーっと食べたかったモノ。

どうやったら作れるか、考えに考えた挙句…



e0109125_0354277.jpg


作りましたよ、大福!cocoroちゃんばっかいい思いするのはずるーいっ!
抹茶餡、ココア餡、白餡!すべて生クリーム入りっ!!!
(白餡は写真にないです。クリームも見えないですねぇ。)

餡に使ったのはLima Beans。
ご覧の通り、白くて綺麗な豆です。これで餡を作り、抹茶餡には抹茶の粉を、ココア餡にはココアの粉を混ぜました。

問題はクリームをどうやって真ん中にいれるか。
先週は仕事中にこの事ばっかり考えてました。(←大福病、発病(笑))
そこで製氷の器に餡を入れ、窪みを作り、クリームを入れて冷凍庫へ。
クリームが凍った所に餡をかぶせて蓋をする、という方法をとりました。
結構いいアイディアだと思ったのですが、この方法は結構ポピュラーな方法だと後から知って少しガックリしました。初めからネットで調べるべきでした。(苦笑)

この情熱はどこから来るのかって思うくらい熱を入れて作った大福たち。
一番食べたかった抹茶餡が一番おいしかった。

英語の勉強もこれくらい頑張れたらいいのにねぇ。(*´Д`)=3
[PR]
by bon-amulet | 2007-06-11 01:23 | お菓子
<< ライ麦パン おもひで。 >>