人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Tim Tam 短冊には… >>
だいこん。
だいこん。_e0109125_1712269.jpg


久しぶりに味覚が鈍りました。(汗)
私、疲れてくると味覚がやられてしまうのです。
ここ2日、ずっと何を食べても味気なかった。
食べる事を楽しいと思えなくなるのは、私にとってはものすごく悲しい事。
音符のない楽譜みたいに。
もしくは、歌を忘れたカナリヤみたいに。(笑)
ご心配なく。今ではすっかり元通り☆
ご迷惑をかけた方々、スイマセン。そして、いつもありがとう。

さて、これはダイコンの葉。何にもなかった所から、グングン育って若い葉っぱをつけています。
いつもは花が咲くまでこのままなんですが、今日はダイコンにチカラを分けてもらいましょう。

だいこん。_e0109125_3261098.jpg


2人分の味噌汁。
「いただきます。」の後に「おいしい。」が言える事がどんなに大事か。
たった数日でグングン伸びたダイコンのパワーもしっかり分けてもらいましたよ。

思えば、去年の今頃は日本での長期滞在からパースに戻ってきて、居候しながら家探し、職探し、とゼロからのスタートだったんだよね。
と、ダイコンの葉を撮影しながらしみじみ思いました。
よくここまで来たよねぇ、私達。
by bon-amulet | 2007-07-12 17:13
<< Tim Tam 短冊には… >>