人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 南半球の月。 嬉しいお知らせ。 >>
ごま豆腐を作ろう!
ごま豆腐を作ろう!_e0109125_233497.jpg

私=豆腐屋の娘。
この際、そんな事は忘れて市販のTOFU MIXを利用しましょう。





ごま豆腐を作ろう!_e0109125_2403316.jpg

ごま豆腐。

炒り胡麻をすり鉢ですり、ほんとうふを火にかけるときに一緒に混ぜました。
あとは普通にレシピに従うだけ。
胡麻の風味たっぷりのおいしい豆腐が出来ました。
(これは胡麻以外のものでもアレンジがきくかな。)

もう夏だから、冷ややっこもいいかな、なんて思って先週「ほんとうふ」を買ったのですが、ここ何日かはものすごく寒くて一度はしまった毛布と冬用の部屋履きを引っ張りだしました。

それなのに(?)パースは今日から夏時間がはじまって私の一日、23時間しかありません。「今は二時だけど三時。」みたいな会話を一日中しています。
時差ボケ(?)に気をつけないと。
by bon-amulet | 2007-10-29 02:57 | ごはん
<< 南半球の月。 嬉しいお知らせ。 >>