カテゴリ:PERTH( 24 )
冷え込む。
e0109125_8543380.jpg

只今7度。急に寒くなりました。

先週、新しいラグを買いました。
そしたら何故か家族全員そこに集まってゴロゴロ転がる。
テレビも音楽も無し。くだらない会話をボソボソ話し、クスクス笑う。
ラグ一枚で家族の時間って変わるものなのね。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by bon-amulet | 2012-05-24 09:04 | PERTH
Perth zoo。
e0109125_16114065.jpg

少し涼しくなってきたので平日を狙って家族で動物園に行きました。
e0109125_1612677.jpg

動物はどこにいるでしょう??右のほうに彫刻のような鳥がいますね。
e0109125_16134843.jpg

ここに来るのは何年振りなんだろう?多分10年ぶりくらい?
動物は会ってみると迫力満点。途中、カンガルーが目の前を集団で跳ねていたり、植物も沢山あって自然の中に迷い込んだみたい。鳥のさえずりもよく響いていました。
あっちの動物、こっちの動物を見ては坊っちゃんと「おおきいねー」ばっかり言っていたような気がします。
朝から入ってあっという間に2時になり、歩き疲れてクタクタになりました。

トラ柄の猫を見て「とらがいるよ」と言ったり、
近所の犬を見て「レッサーパンダがいるね」と言ったりすることもなくなるといいんだけどね。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by bon-amulet | 2012-03-21 16:31 | PERTH
秋とビニールプールの直し方。
e0109125_16482567.jpg

今朝起きたらいきなり秋でした。
半袖だと肌寒くて先週の暑さは嘘のよう。
季節ってもっと徐々に変わって行くものよね。

もう涼しいから庭に出しっぱなしになっていたビニールプールを片付けることにしました。
今年は私も一緒に入った大型プール。お世話になりました。
穴が開いてしまった所は防水絆創膏で修理。
また今年の終わりに出しましょう。
それともまた暑くなるんですかね?

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by bon-amulet | 2012-02-05 16:53 | PERTH
共通点は?
e0109125_22232648.jpg

バラバラなようだけど、全部に共通点があります。
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

>>>答え。
[PR]
by bon-amulet | 2011-03-31 23:20 | PERTH
Merry X'mas!
e0109125_2104862.jpg

実は39度だったクリスマスのパース。
暑すぎて、エビも茹であっがちゃうよね。

ローストターキーやローストチキンもいいけれど
オーストラリアのクリスマスはシーフード!
魚屋に行列を作る人々をニュースで見ると、「もうそんな時期!」って思う。
ちなみにこのエビ、すんごく美味しかったです。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
[PR]
by bon-amulet | 2010-12-25 21:10 | PERTH
夏なんだよね。
e0109125_20325421.jpg

先週末の気温は37度。
ジリジリ痛い日差しの中、砂に足を取られながらビーチを歩きました。
左手に10キロ以上の坊っちゃんを抱え、
右手に一眼を持ってファインダーも覗かずに適当に撮った写真↑です。笑

今日、ただいまのパースの気温は20度。
なんなんでしょうかね、この差は。


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
[PR]
by bon-amulet | 2010-12-05 20:42 | PERTH
雨粒。
e0109125_1414558.jpg

カンナの葉と雨粒。


ついこの前、とても暑い日があったので「夏だぁー!」なんて思っていたら
昨日、今朝と雨が降り、しまった長袖を引っ張り出して着ています。
e0109125_1416244.jpg

洗濯干しと空


「暑い」より「寒い」方が好きだったけど最近になって「暑い」もいいなぁ、と思えてきた。
タイル貼りの床を裸足で歩けるっていう開放感(?)がいいのかな。
きっと夏はすぐそこ。


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
[PR]
by bon-amulet | 2010-11-11 14:25 | PERTH
動物牧場。
e0109125_15331116.jpg

近所でちょっとした催し物がありました。
屋外での催し物には動物がいるのがオーストラリア。
e0109125_15352110.jpg

子供たちが喜んで餌をやります。
こんなふうに慣れているせいか、オージって動物大事にする人が多いですよね。



にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
[PR]
by bon-amulet | 2010-10-06 15:45 | PERTH
ぱせりぱせりぱせり。
e0109125_14401075.jpg

朝,庭にパセリを摘みに行こうとしたら玄関に荷物が届いていた。
差出人は日本の友達。
箱を開けたらお菓子がたーくさん入ってた!
なんて嬉しいサプライズ!
遅番出勤で家にいた夫も大喜び。

そうそう、パセリパセリ、なんて思って玄関を開けたら今度はこんな車が止まっていた。
荷台のクレーンがどんどん上に伸びて、何をするのかと思ったら街灯の電球を交換していた。
クレーンに乗ったお兄さんは街灯の蓋を開けて手際よく作業をする。
坊ちゃんはその様子に興奮して両手を大きく挙げて何かしゃべっていた。
男の子ってこんなの好きなのね。
街灯の電球換えなんて生まれて初めて見た、なんて思って家に入ってドアを閉めた。
作りかけのミートソースの匂いがして思い出した。
あ、そうそう、パセリね。(苦笑)
[PR]
by bon-amulet | 2010-08-25 15:14 | PERTH
ガレージセール。
e0109125_1458183.jpg

週末になるとウチの近所では道端に看板が出ます。
「ガレージセール!」と書いた紙に住所、時間がかいてあります。
ガレージセールは自宅のガレージに売りたいものを並べて道行く人々に物を売る事。
大体、引越しをする家で開催されることが多いです。
新聞やインターネットで宣伝すれば沢山の人が立ち寄ってくれます。
ペットの犬にボロボロにされたテニスボールが5個くらいまとめてあったりとか、部品がないオモチャがあったりもするけれど、掘り出し物も見つかります。しかも交渉すれば安くなります。
夫がちょっと探し物をしているので最近はガレージセールの看板に目を見張っています。
先週は大きな布↑を買いました。$1.00也。これで何を作ろうか?

ちなみに夫が探しているのは10キロ以上のダンベルです。誰か安く譲ってくれません?
[PR]
by bon-amulet | 2010-07-21 15:18 | PERTH