カテゴリ:ちょっとそこまで。( 51 )
IKEAに行って来た。
e0109125_14334054.jpg

ウチのツピダンサス(観葉植物)の植え替えをしなきゃいけなかったので大きめ&軽めの鉢を探していました。ちょうど受け皿とキャスター付きの鉢をIKEAのサイトでみつけて“I could eat an armchair” のキャンペーン中に車を飛ばしてIKEAに行ってきました。
鉢が置いてあるコーナーに辿り着くまでに、まんまと他にもいろいろ買ってしまったんだけど。
この大きさで$24.95。大きくて存在感も抜群です。
家に着いて早速植え替え。今まで入っていた鉢をカバーから出して地面に置いてみたらプラスチックの鉢がパンパンに膨れて立てない状態でした。ごめんなさいね。
ゆったりと大きな鉢にお引越し。
中に入っている筒にピンが上がるまで水を入れる、という事だったのですが実際水を入れたら鉢の中が水浸しになり、ピンは上がりませんでした。(←途中で気付け。)
私の設置の仕方が間違っていたのでしょうか。
とりあえず、植物の方はみるみるうちに艶が出て生き生きしてきたのでよかったです。
入れてしまった水はできるだけ取り除いて土を足してみたのですがまだ下の方は水が沢山あるんです。
このまま根腐れしないようにと毎日言い聞かせています。

植え替え前の状態はこの辺に見られるかと。
↓クリックしてね。


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by bon-amulet | 2012-08-18 15:09 | ちょっとそこまで。
ビーチへお散歩。
e0109125_16541224.jpg

ほどよく曇って、それほど寒くない三連休の真ん中の昨日は思い立って海へ。
泳いでいる人もちらほら。一応、今は冬なんだけど。
e0109125_1656394.jpg

手作りのルアーを投げてヒトデを釣り上げた夫。ある意味すごい。
e0109125_16553826.jpg

これね、置物じゃないの。ちゃんと生きているのよ。



にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by bon-amulet | 2012-06-04 17:01 | ちょっとそこまで。
夕日。
e0109125_2255487.jpg


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by bon-amulet | 2012-05-16 22:56 | ちょっとそこまで。
ペリカン。
e0109125_15371394.jpg

魚をあげたら寄ってきた。
写真からもペリカン語が聞こえてきそうですね。

ペリカンって手羽が大きいけど美味しくなさそう、と私達夫婦は写真を撮りながら阿呆な会話をしていたのでした。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by bon-amulet | 2012-05-15 15:43 | ちょっとそこまで。
釣り上げる。
e0109125_1152675.jpg

魚をつった坊っちゃんを釣り上げるGG。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by bon-amulet | 2012-05-14 11:54 | ちょっとそこまで。
笑ってる。
e0109125_11171156.jpg

「ままぁー、ほら見てぇー、これ笑ってるよ」
見たら貝が本当に笑ってた。
子どもって楽しいものを見つけるのが得意ですね。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by bon-amulet | 2012-05-11 11:23 | ちょっとそこまで。
Augusta。
e0109125_11371525.jpg

朝は海で魚釣り。
昼ごはんを食べて、また海で魚釣り。
旅のほとんどは海辺に居たね。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by bon-amulet | 2012-05-10 11:40 | ちょっとそこまで。
素敵なお家。
e0109125_16585483.jpg

南へ下る旅の途中、友達の家で豪華ランチをごちそうになりました。
そこのお宅ってば雑誌に出てくるみたいな素敵なお家。
壁が地元で採れた石で出来ていたりドアの横の柱が昔の枕木だったり。
ドアのガラスは手作り。
トイレの窓が大きすぎたりするのですが、周りは木々なので誰も見えません。
坊っちゃんもはしゃいで庭を駆け回る。
こんなお家に住めたらますます外に出ないだろうな。

美味しいランチごちそうさまでした。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by bon-amulet | 2012-05-08 17:06 | ちょっとそこまで。
戻りました。
e0109125_1845190.jpg

Augustaから帰ってきました。
写真の灯台はインド洋と南氷洋の境にあるCape Leeuwin Lighhouse。
(写真のスペルは間違ってる。)
西オーストラリアで最も高い灯台です。
2つの海洋が一望できるオーストラリアの最南西端です。
釣り三昧、ワイン三昧の日々でした。
楽しかったなぁ。美味しかったなぁ。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by bon-amulet | 2012-05-07 18:16 | ちょっとそこまで。
大きいのと小さいの。
e0109125_19435860.jpg

今朝のフリーマントル。



にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by bon-amulet | 2011-08-04 19:45 | ちょっとそこまで。