<   2012年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧
お金が送られてきた。
e0109125_19364159.jpg

この前、動物園に行った時に自動販売機でアイスクリームを買おうとしました。
お金を入れてボタンを押したもののアイスは出て来ません。
返金ボタンを押すと20¢コインがチャカチャカ落ちてきました。
入れたお金より少ない。しかも財布が重くなった。
アイスを楽しみにしていた坊っちゃんは泣きまして。小銭だけじゃなくいろいろ損した気分。

翌日、販売機の会社に機械が壊れていますとメールをしました。
そうしたらこっちの会社には珍しくすぐに返事をくれました。
そしてその翌日ポストに封筒が。
セロテープに貼ってお金を返金してくれました。
噂には聞いていたんだけど本当にセロテープで留めて送ってくるんですね。
ちょっと得した気分です。単純。

ちなみに動物園でそんな事があったときはエントランスで返金してくれるそうです。
アイスは売店で買うより販売機のほうが安いよ。


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by bon-amulet | 2012-03-29 19:39 | つぶやき
やっと完成のパンツ。
e0109125_15301612.jpg

木曜日に布を買って、土曜日に完成。
私にしては頑張った。

袴みたいだね、俺も穿けるかなぁ。と夫が言うので
絶対無理、型紙より腰の所ギリギリつめたし。なんて答えて試してみたら夫はすんなり穿いてしまいました。
へそ周りを測ってみたら、なんと私と同じ。
驚くべきなのかなんなのか。
ちなみに坊っちゃんは頭囲とウエストが同じでした。ドラえもん?

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by bon-amulet | 2012-03-25 15:45 | 針仕事
Perth zoo。
e0109125_16114065.jpg

少し涼しくなってきたので平日を狙って家族で動物園に行きました。
e0109125_1612677.jpg

動物はどこにいるでしょう??右のほうに彫刻のような鳥がいますね。
e0109125_16134843.jpg

ここに来るのは何年振りなんだろう?多分10年ぶりくらい?
動物は会ってみると迫力満点。途中、カンガルーが目の前を集団で跳ねていたり、植物も沢山あって自然の中に迷い込んだみたい。鳥のさえずりもよく響いていました。
あっちの動物、こっちの動物を見ては坊っちゃんと「おおきいねー」ばっかり言っていたような気がします。
朝から入ってあっという間に2時になり、歩き疲れてクタクタになりました。

トラ柄の猫を見て「とらがいるよ」と言ったり、
近所の犬を見て「レッサーパンダがいるね」と言ったりすることもなくなるといいんだけどね。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by bon-amulet | 2012-03-21 16:31 | PERTH
炭酸入り味噌汁。
e0109125_2314161.jpg

炭酸水が好きで、週一の買い物でたくさん買ってパントリーにしまってあります。
つわりがきっかけで好きになった炭酸水が、やっぱり坊っちゃんも大好き♡なんていう2歳児!
夫くんも好きだしね。
みたいな話を友達にしたら誕生日プレゼントにソーダストリームをいただきました!
嬉しい☆欲しかったわ。いつも作りたての炭酸水生活。

家に帰って早速組立て。
ボトルに水を入れて、ガスを入れると炭酸水の出来上がり。
シロップがあればジュースだって出来ちゃう。すごい。

何がすごいって、コーヒーだって、紅茶だって、味噌汁だって炭酸が入っちゃうこと。
もちろん、試していないんですけどね。
失敗作のビールとかよみがえったら素敵ですね。
って結局行き着くところはそこです。笑

炭酸水が切れると坊っちゃんは「ママ、つくってよ」と言います。
今までは作れなかったんだけど、今日からは作れますよ。

本当にありがとう。ウサビッチもありがとう。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by bon-amulet | 2012-03-18 23:23 | お祝い
4ヶ月もの。
e0109125_9273657.jpg

去年の11月に作ったビールを数本寝かしていました。どれくらい味が変わるものなのかな?と思いまして。
結果、普通に美味しい。
やっぱり寝かしたのは違うね、とかそんなのを想像していたのだけど
泡が細かくなったね、以外は大した感動はなし。
こういうものなのかな?
味音痴なのか???

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by bon-amulet | 2012-03-16 09:32
ベーコンチーズロール。
e0109125_21361712.jpg

今日はベーコンチーズロール。
粒マスタードとマヨネーズを塗ってその上にチーズと刻んだベーコンを乗せて。
きちっと巻けなかったけど、最後はなんとかなりました。
e0109125_21365714.jpg

ほら、チーズも溶けてる。

肝心なのは味と愛情ね。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by bon-amulet | 2012-03-13 21:42 | パン
焼いたのと凍ったの。
e0109125_8525511.jpg

シュークリームの残りの卵白がたくさんあったので全部イタリアンメレンゲにしました。
半分は絞って焼いてサクサクのお菓子に。
半分は生クリームとラム、レーズンを足して冷凍してアイスクリームになりました。
e0109125_8564887.jpg

熱くしたのと冷たくしたのを一緒に食べると美味しい♡。


今ある生活に感謝しないとね。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by bon-amulet | 2012-03-12 09:04 | お菓子
みにしゅー。
e0109125_15195955.jpg

小さなシュークリームを焼きました。
シュークリームなんて久しぶりなので、どうかな?と思ったのですがなかなかの出来栄え。
やっと我が家のオーブンとお友達になれた気がします。
e0109125_15221120.jpg

中は卵の黄身がたくさん入ったカスタード。黄身が白かったのでクリームも白いですが。
この前行ったパン屋でチーズケーキにしようかエクレアにしようか悩んだので
作ってみたのですが、これくらいの大きさってパクパク食べられて危険ね。

ところで、中身だけ食べるのはやめようね、坊っちゃん。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by bon-amulet | 2012-03-05 15:26 | お菓子
救急箱。
e0109125_17455266.jpg

ちょっと縁があって我が家に業務用(?)の救急箱がやって来ました。
見たときは金庫みたいに大きい!と思ったのですが
中身を詰めたら意外にも埋まってしまいました。もちろん薬でね。
家族が増えると薬も増えるんですね。
私も夫くんもfirst aidのコースに通ったことがあるので、そこでもらった包帯やらなんやら。
使うのか?!と思うようなCPR(人工呼吸)のマスクまでありますわ。
子どもがいるにもかかわらず、今まで無防備に箱にしまってあった薬たちもやっときちんとした箱におさまり坊っちゃんに絆創膏を奪われることもなくなりそうですね。

さて、今日はひなまつり。
それらしいこともせずに終わりそうですが、坊ちゃん作の雛人形は飾ってありますよ。
来年はちゃんと、なんて毎年言っている気がしますが、ね。笑

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by bon-amulet | 2012-03-03 18:03 | つぶやき
ベーカリーのコーヒー。
e0109125_16235885.jpg

この前、友達がウチに来た時に私たちは外出中でした。
彼が時間をつぶすのに入ったのは近所のカフェ。
カフェって言うより外にテーブルを出しているベーカリーなのですが。
そのコーヒーがとても美味しかったそうで、「久しぶりに店で旨いの飲んだ。」と言いました。
一日コーヒー5,6杯飲む彼が言うなら旨いのでしょう。
そんな訳で今日の午前中時間が空いたのでちょっとコーヒーを買いに行って来ました。
コーヒーとケーキのセットをお持ち帰り。
家に着く頃には半分なくなった位コーヒーは美味しかった、でもケーキがね。
お店の人が「スゴク美味しいよ」って言ったチーズケーキなんだけど砂糖がタップリでオーストラリア風。
わかっていたけどちょっと残念です。
歩ける距離でおいしいコーヒーが飲めるのはいいですね。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by bon-amulet | 2012-03-01 17:00 | つぶやき