<   2012年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧
餃子ノ日。
e0109125_1417963.jpg

今日のメニューは昨日から決まっていて餃子です。
朝から皮を仕込みました。
底はカリッとサクッと。中はジュージーに豚バラを刻んで使いました。
e0109125_14181481.jpg

雨が降っていて少し寒いです。
アツアツの食べ物を家族で頬張るのがとても幸せな週末です。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by bon-amulet | 2012-04-29 14:22 | ごはん
木の電車。
e0109125_2191899.jpg

毎日毎日電車で遊ぶ。飽きることなく。
外に行くときもひとつ連れて行くくらいトーマスたちは彼の生活の一部なのです。
e0109125_21113677.jpg

これで家具を作った切れ端が転がっていたので顔をつけてみました。
まだ持っていないデイジー、ディーゼル10、テレンス。四角いキャラを選んでね。
一気に3台も増えてただの切れ端に大興奮!
こんなのだったらいくらでも作ってやるぜ!
本物ってすごく高いの。


「彼」って夫じゃないわよ。笑

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by bon-amulet | 2012-04-27 21:26 | つぶやき
微妙な気持ち。
e0109125_20342531.jpg

同じ屋根の下で暮らしていると誰かが持ってきた風邪が全員に回ります。
そんな訳で今ウチは全員薬のお世話になっています。

先日デジカメの中にこんな写真を発見しました。
坊っちゃんとミニギター。
その昔、夫がギターを始めた頃に私たちは同じ家で暮らしていました。
毎日同じ音を何度も何時間も。
ものすごい努力と根気で目覚ましい上達ぶりでした。
私にとってあんな日々は一生に一回で十分なのです。毎日同じ音を聞くのは苦痛。
坊っちゃんにはギターを持たせたくなかったなぁ。
いいんだけど、いいんだけどね。全然。

ポーズが夫と同じで笑っちゃう。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by bon-amulet | 2012-04-26 20:49 | つぶやき
Mango Beer。
e0109125_16592367.jpg

は西オーストラリアのビールです。
甘いのか?と思いきやマンゴーの香りがする意外にもスッキリしたビールでした。
ラベルも素敵よ☆
冬の間はビール作りはお休みだけどウチのもさ、チリとかレモンとか挑戦しようかな。
と考えています。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by bon-amulet | 2012-04-24 17:04 | ごはん
冷え性に発泡入浴剤。
e0109125_11265822.jpg

だんだんと長袖の出番が増えてきました。
夜はお風呂でポカポカになってからベッドに入りたい。
そんな訳で入浴剤を手作りしてみました。
baking soda(重曹)
citric acid(クエン酸)
コーンスターチとローズマリー。
e0109125_1128710.jpg

本当は蜂蜜とかを入れて固めるといいみたいなんだけど、早く使うなら粉のままでもいいみたい。
空気に触れると発泡が弱くなるそうです。
早速今晩使ってみまーす。楽しみ☆

その後と感想:しばらくしたらローズマリーの油分と水分で中の粉が固まりました。
使う時にスプーンでほじってお風呂に入れたら、シュワーッと音をたてて溶けていきました。
お風呂に浸かった後もしばらく体がポカポカ温まってとても気持ちが良かったです。
市販のものにはかなわないかな?と思っていたけど結構近いものが出来て満足☆
重曹のお陰で風呂釜の掃除もとっても楽です。



にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by bon-amulet | 2012-04-22 11:38
今日は焼き鳥。
e0109125_1928334.jpg

買った長ネギが立派だったので今日は焼き鳥でした。
庭にガスコンロを出して煙にまみれるのは夫の役目。

ハエが少なくなりこういう事をするのには最適の季節です。
桜は見られないけどビールはすすみますね。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by bon-amulet | 2012-04-15 19:34 | ごはん
布に夢中。
e0109125_16111165.jpg

イースターのホリデーも終わり夫は仕事に戻りました。
混み合うデパートに家族で買い物に行ったり、
坊っちゃん人生2回目のマクドナルドに行ったり、
私の人生初のたこ焼きパーティーをしたり、
夫を運転手に抱え、詰めれるだけ詰めたような充実した休暇でした。

さて最近は針仕事に夢中です。
山のように布があるので端布を合わせてサル(?)を作ったり
シングルベッド用の古くなったキルトを切ってルームシューズを作ったり。
それでspot lightのsaleになれば鼻息荒く出かけてしまう。
なんだかどんどん物が増えていくね。
でもこういうのって楽しい。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by bon-amulet | 2012-04-11 16:34 | 針仕事
好きなだけ持っていけ。
e0109125_16451338.jpg

私が住んでいる場所は新しい街で次々と家が建っています。
Googleで我が家の近くを見てみると今は家があるところも砂地でちょっと懐かしいです。
そんな訳で散歩道にたくさんの材木がゴミにまみれて埋まっていたりします。
家の骨組みに使われる木はそれなりのいい木なので、なにか作りたい人にとってはお宝なのです。
先日も夫が現場の人と交渉成立。
ここにあるのは好きなだけもっていけ、と言われ好きなだけ持って帰ってきました。
最近、サーキュラーソーとかプレイナーを買ってバニングスの人と顔見知りになってしまった夫。
きっと素敵な家具を作ってくれることでしょう。と妻はプレッシャーをかけてみる

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by bon-amulet | 2012-04-04 16:48