<   2012年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧
Dirtgirlからオレガノを貰う。
e0109125_21325166.jpg

ガーデニングが好きな坊っちゃんにdirtgirlからオレガノをもらいました。
このまま土に埋められるっていう紙の鉢も一緒に。
目指せグリーンサム!
dirtgirlみたいに暮らせたら素敵よね。

オレガノってシソ科なんだね。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by bon-amulet | 2012-07-30 21:38 |
お家でピザ窯ピザ。
e0109125_2021119.jpg

友達がピザオーブンを持って遊びに来てくれた。
電気で動くその釜はピザストーンが内蔵されていてあっという間に焼けるという優れもの。
いつものピザ生地をうすーく伸ばしてセットして3,4分でチーズが溶けてパリパリピザの出来上がり。
しかも、本物のピザ窯みたいに高温でパリっと焼けている。
正直、馬鹿にしていたけれどこのピザ窯はすごかった。
私がイタリア人なら買っていたかもなぁ。
それともやっぱりピザストーン買おうかな。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by bon-amulet | 2012-07-26 20:38 | ごはん
ドリルを使う。
e0109125_1651517.jpg

最近ドリルの使い方をやっと教わった私。
この前作ったファブリックパネルをいろんな場所に移動して検討してきました。
場所がやっと決まったのでドリルを使って壁に穴を開けました。
本体は軽いので穴は一箇所。緊張したけどとりあえずやっつけた。
この写真じゃよく見えないって? 見えないくらいがちょうどいいの。

ワインといえば、このワイン。美味いっ!!!!
Leeuwin Estate Art Series Cabernet Sauvignon 2007
カメラについている顔検索機能がこのラベルでもしっかり探知されていました。笑

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by bon-amulet | 2012-07-19 16:16 | DIY
夫の力作。
e0109125_10232656.jpg

実はこの時のコレでテーブルが完成していました。随分と前にね。
コーヒーテーブルって言うよりも皆でそこを囲んでワイワイ出来るようなのが欲しかった。
8人くらい座れるような大きなテーブルです。
みんな床に座るようになったのでソファは他の部屋に移動しました。
みんなの顔が見えるいい空間ができました。

e0109125_10242852.jpg

ニス塗りしよう、とか言いながら結局そのまま使っています。
すごく重いので庭まで運ぶのも面倒だし、今は雨期だし。
坊っちゃんのクレヨンの跡がついていたりするんですけど
歳とともに味が出るのもいいと思っています。

テーブルの上のDVDのひとつはFood Inc.
自分も少しだけ知っている業界なだけになかなか興味深かったです。


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by bon-amulet | 2012-07-17 10:36 | DIY
オートミールのクッキーと高い買い物。
e0109125_16172452.jpg

黒砂糖とオートミールのザクザクしたクッキーを作りました。
レーズンが焦げたのが苦酸っぱくなってた。これってどうにかならないのかね。
Bikkieはオーストラリア英語でビスケットの事です。

昨日は高い買い物をしました。
何かと言うとセラミッククラウン。前歯です。
10代の頃に折って、とりあえずの処置をしていたんです。
歯茎って年とともに上がってくるそうで若い時に高いお金かけて治しても、後でまたお金かけて治さなきゃいけないから。と当時日本で言われてお手頃価格(?)でどうにかつないでいたんですけど。
この前の親知らず抜歯の時に勧められてきちんと治すことにしました。もう若くないしね。
昨日仕上がったのではめてもらいました。
他人が見るとたぶん気付かれない仕上がりです。よーく見ると歯の形が完璧すぎて気になる。
とりあえずの処置の時よりは良くなったので満足。
で、そのお値段$1372(保険前)。
歯1本で!
診察室でトレーに乗った自分の歯を見たんですけど、風で吹き飛んじゃうような大きさ。
体積の問題じゃないんだろうけどあの小ささでこの値段!、、、って知ってて治したんですけどね。
この先の笑顔の値段だと思えばそんなもんなのかな。
とにかく一生モンだし大事にしまーす。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by bon-amulet | 2012-07-13 16:47 | お菓子
冷え解消。
e0109125_1823535.jpg

最近、朝起きると息が見えるくらい寒い。
そんな訳で(?)風邪をひいてしまい、代謝を良くするために温かいお湯を沢山飲んでいました。
そうしたら、なんだか風邪なのに肌の調子が良くなった。
唇の乾きも改善されて、改めて You are what you eat. を実感したのでした。
結構飲んでいると思ったのに足りていなかったみたい。
風邪が治った後もなるべく水分補給を心がけるようになりました。
このところの流行りは生姜の粉。スーパーのスパイスコーナーで買えます。
レモンスライスと生姜の粉を3振り、気分でハチミツ、にお湯を注いで飲んでいます。
飲んだ直後、お腹からポカポカしてきて体の調子がいい。
夜ベッドにはいる前もこれを飲めば手足がキーンと冷える感じもなくなり、ヒートパックを持たずに眠れるようになりました。
体は温かいほうが免疫力もアップしますよね。
バスフィズにも一振り入れてみようかな。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by bon-amulet | 2012-07-12 18:37 | つぶやき
ファブリックパネルを作る。
e0109125_20435920.jpg

クッションの生地を買った時に一緒に買ったワイン柄の生地。
ファブリックパネルにしたらいいかもね。なんて話していました。
そうしたら夫は今朝から道具を広げて日曜大工。
大きなパネルに仕上げてくれました☆
どこに飾ろうかな。
飾る場所を探すのもなんだか楽しい。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by bon-amulet | 2012-07-08 20:51
クッションと電気コンロ。
e0109125_18165151.jpg

今日は朝からミシンがけ。
クッションが完成しました。裏は茶色。
オットマンの残りの布を使ったので近くに置けばちょっとお揃い(?)

風邪ひき坊っちゃんのために和菓子の空き箱で電気コンロを作りました。
日本の箱ってやっぱり頑丈ね。
お料理大好きな坊っちゃんは大喜びで腕をふるってくれました。
訳の分からない料理を沢山振る舞ってくれて、お腹がいっぱいよ。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by bon-amulet | 2012-07-04 18:27 | 針仕事