<   2012年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧
変わったやつ。
e0109125_21353559.jpg

ママ友達のお陰でいろんなお菓子があることに気づく。
例えばこんなの。
クラッカーの中身はチョコレートクリーム
を挟んだチョコレートウェハース。
e0109125_21383959.jpg

これが意外に美味しい。甘いけどしょっぱい。
フィリピン産だって。
アジアのお菓子バンザイ。

↓クリックしてね。
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by bon-amulet | 2012-09-30 21:42 | お菓子
牛たたき。
e0109125_2039186.jpg

来客もないのに食べきれないほど作った。
と思ったのは嘘だったみたい。
坊っちゃんがすんごい食べた。
刺身、生肉大好き♡。母親似だな。


↓クリックしてね
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by bon-amulet | 2012-09-25 20:43 | ごはん
牛テールのフォー。
e0109125_171234.jpg

暑くなってくるかな、と思いきや雨が降って気温が下がって来ました。
昨日は朝から牛テールを煮ました。
ル・クルーゼで作ると保温力が高いので火を止めた後でもしばらく煮立っています。
それを利用して、一日中火を入れては止めて、を繰り返し。
夕方にはホロホロ肉のスープが出来ました。
ナンプラー、八角、シナモン等を入れて砂糖で味を調整します。
麺を茹でて、スープを入れてコリアンダーと玉ねぎスライスでトッピングしました。
ライムがあったらもっと良かったかな。

翌日は肌がツルツル。
コラーゲンすご~い。
↓クリックしてね。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by bon-amulet | 2012-09-22 17:21 | ごはん
DIY STOOL。
e0109125_858341.jpg

ついに完成。この時の木で作りました。
組み立てたときは形こそ気に入ったんですけど、なんだか頼りなく力を入れたらグラグラする。
坊っちゃんが流しを使う時の踏み台にしようと思ったのですが予定変更。
家の中に観葉植物が増えてきたので、それを置く台にしました。
それでも翌日、納得がいかず、壊せる所を壊して木釘で補強しました。
ついでにニスも塗って完成。ちょっと見えるステンシルも良い感じ。
とりあえず、あの時切ってしまった木の責任がとれたわ。
もうちょっと道具の使い方がうまくなりたいなぁ。

この木は元はパレットだったのです。
↓クリックしてね。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by bon-amulet | 2012-09-21 09:13 | DIY
本日のパスタ。
e0109125_1548770.jpg

久々の手打ち。
ちょっと前までは00flourを使っていたけれど、Plain Flourでも出来るんだね。
でも、理想の手打ちパスタまであと少しです。

半袖でも快適に過ごせるようになりましたね。
お花があちこちで綺麗に咲いています。
今年は庭をevarlastingでいっぱいにしたかったので、早めに種を植えて鉢で育てておきました。
ある程度背が伸びた頃、庭に植えたのですが、翌日には全滅。
カタツムリに食べられていました。
懲りずにもう一回種まきをしたのですが全然芽が出てきません。
どうしたもんだろう????
こうなったらトトロでも呼ぶかねぇ。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by bon-amulet | 2012-09-16 15:57 | ごはん
残念なお蕎麦。
e0109125_2052249.jpg

我が家で常備されているはく○くのお蕎麦。
この前買ったのが色白で、そば粉の量が明らかに減っていました。
味だって、やっぱり。という味。
何年も買っているけど、韓国製にしようかな。
と私の心を読んだのか、また買いに行ったら元のお蕎麦に戻っていました。
売り切れると嫌なので買いだめ。とにかくあの白いのは食べたくないわ。

↓クリックしてね。
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by bon-amulet | 2012-09-13 20:17 | ごはん
大きくなりました。
e0109125_20552120.jpg

気付いたらいろんな事が出来るようになっているウチの3歳児。
そのうち背伸びしなくても届くようになるんだろうな。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by bon-amulet | 2012-09-06 20:58 | つぶやき
City to Surf。
e0109125_15465261.jpg

先週の日曜日にCity to Surfに出場しました。夫がね。
今回が2回目の出場。
前回走ったのは9年前、8年前だったかな。
当時の夫は運動ばかりしていて身軽な青年でした。
今は子持ちのお父さん。
「前回のタイムより早く走ります!」と宣言して行って来ました。頑張れ!おじさん!あ、言っちゃった。

結果、前回より5分以上早くゴールしてきました。素晴らしい☆
あの若かった自分に勝っちゃうなんて。
子供がいるから、年だから、そんな言い訳は私もやめないといけませんね。
坊っちゃんが大きくなったら胸を張ってこの話を聞かせてあげたいなぁ。

私が走ったわけじゃないけどね。
↓クリックしてね

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by bon-amulet | 2012-09-01 16:01 | つぶやき