<   2012年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧
多肉缶と手打ちうどん。
e0109125_172820100.jpg

使用後のトマト缶をスプレーペイントして多肉を飾ってみました。
植物×黒の組み合わせも好きです♡
朝の30分は室内の植物と庭の野菜に水をやって過ごします。
そうやってどんどん家の中が植物に占領されていきます。
それでももっと増やしたい。温室みたいになるのもいいね。
e0109125_17285080.jpg

これは昨日の晩御飯。
最近再び流行りだした手作り納豆と手打ちうどん。
今までは太く切っていたけれど細いのもなかなか好評です。

↓クリックしてね。
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by bon-amulet | 2012-10-30 17:36 | ごはん
iPad 立て。
e0109125_14401140.jpg

なんでも手作りの我が家に来た人がビックリするもののひとつ。
手作りiPad立てです。
実は随分と昔にお義母さんが作った楽譜立てなのですが、最近はiPadに乗っ取られてしまいました。
もはや、これがないと使いにくい。
お義母さんも作った当初はこんな風になるとは想像もつかなかったでしょうね。

テレビの画面を指でスワイプするの、やめてよね、お坊っちゃん。
↓クリックしてね。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by bon-amulet | 2012-10-28 14:48 | DIY
賢い種。
e0109125_16523657.jpg

家族が順番に風邪をひいています。季節の変わり目ですものね。
MacのOSを買わなきゃいけなかったりでそれが面倒で
iPadばかり使っているもので、すっかりブログから離れてしまいました。
言い訳はともかく、種の話。
随分前にディスプレーハウス巡りをしていたらお姉さんに貰いました。
マッチみたいだけれど実はポピーの種でした。
線まで土に突っ込んで、水をやれば芽が出てきます。
普通に小袋に入っている種もいいけど、これだと植えてみよう、っていう気になるのが賢いですね。
たくさんのオレンジの花が咲いて庭に色を添えていたのですが、今はほとんど花が落ちてしまいました。種が出来たらもっと増やしてみるのも可愛いですね。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by bon-amulet | 2012-10-23 17:06 |
クリスマス島マラソン。
e0109125_10362271.jpg

CI marathon2012が10月7日に行われました。
クリスマス島で毎年行われるマラソン大会は今年で20年目だそうです。
クリスマス島は西オーストラリア州ですがインドネシアに近い場所にあります。
今年からCI marathonのロゴがこんな風に。ウチの夫デザインです。
たぶん夫本人は知らないだろうけどTourism associationのニュースのページにも使われています。
先週、ロゴの入ったシャツと帽子が届きました。
クリスマス島には行ったことがないので、これを着て気分だけでも楽しんでみましょう。
いつか行けたらいいな。

↓クリックしてね。
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by bon-amulet | 2012-10-12 10:58 | お祝い
焼きビーフン。
e0109125_19274540.jpg

先週、タマネギを買いました。なんと10キロ!!
知る人ぞ知るSpud Shedに初めて行って来ました。
小さなタマネギ10キロの袋がなんと$1.00!
それからタマネギ使い放題☆剥き放題☆
その小ささが甘くて美味しいのね。

タマネギ消費運動の一環として今晩はタマネギたっぷり焼きビーフン。タマネギ見えないけど。
「今日は早めに晩御飯を食べて、明日の用事を今日のうちに済ませよう」って言ったら
夫と坊っちゃんは4時半に晩御飯を食べていました。
早すぎやしないかい????笑
お陰で用事は済んだけどね。

↓クリックしてね。
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by bon-amulet | 2012-10-08 19:50 | ごはん
昨日は海へ。
e0109125_18513278.jpg

風が強くても、やっぱり海はいいね。
e0109125_1846154.jpg

坊っちゃんは釣りをしたがる。釣竿持ってくればよかったね。

コンタクトの保存液を変えたらこの2週間で2枚破けた。
↓応援クリックしてね。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by bon-amulet | 2012-10-04 18:53 |