タグ:お祝い ( 25 ) タグの人気記事
クリスマス島マラソン。
e0109125_10362271.jpg

CI marathon2012が10月7日に行われました。
クリスマス島で毎年行われるマラソン大会は今年で20年目だそうです。
クリスマス島は西オーストラリア州ですがインドネシアに近い場所にあります。
今年からCI marathonのロゴがこんな風に。ウチの夫デザインです。
たぶん夫本人は知らないだろうけどTourism associationのニュースのページにも使われています。
先週、ロゴの入ったシャツと帽子が届きました。
クリスマス島には行ったことがないので、これを着て気分だけでも楽しんでみましょう。
いつか行けたらいいな。

↓クリックしてね。
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by bon-amulet | 2012-10-12 10:58 | お祝い
年に一度の泥ケーキ。
e0109125_1738199.jpg

ウチには普段封印されているレシピがあります。
一年に一度、特別に解禁します。
そのレシピはこのmud cake。(泥のケーキね。)
何故普段は作らないかといえばそれはチョコレートとバターと砂糖が全体の大部分を占めているカロリーの高いケーキだから。
それでも作り続けるのは脳天を突いてくる美味しさだから。
このケーキ、どっしり重くてネチッとしてリッチ。だからコーヒーとの相性は最高です。
e0109125_1738549.jpg

毎年アイシングの量が減っています。
今回はいつもの6分の1で。

お誕生日おめでとう。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by bon-amulet | 2012-05-01 17:51 | お菓子
炭酸入り味噌汁。
e0109125_2314161.jpg

炭酸水が好きで、週一の買い物でたくさん買ってパントリーにしまってあります。
つわりがきっかけで好きになった炭酸水が、やっぱり坊っちゃんも大好き♡なんていう2歳児!
夫くんも好きだしね。
みたいな話を友達にしたら誕生日プレゼントにソーダストリームをいただきました!
嬉しい☆欲しかったわ。いつも作りたての炭酸水生活。

家に帰って早速組立て。
ボトルに水を入れて、ガスを入れると炭酸水の出来上がり。
シロップがあればジュースだって出来ちゃう。すごい。

何がすごいって、コーヒーだって、紅茶だって、味噌汁だって炭酸が入っちゃうこと。
もちろん、試していないんですけどね。
失敗作のビールとかよみがえったら素敵ですね。
って結局行き着くところはそこです。笑

炭酸水が切れると坊っちゃんは「ママ、つくってよ」と言います。
今までは作れなかったんだけど、今日からは作れますよ。

本当にありがとう。ウサビッチもありがとう。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by bon-amulet | 2012-03-18 23:23 | お祝い
救急箱。
e0109125_17455266.jpg

ちょっと縁があって我が家に業務用(?)の救急箱がやって来ました。
見たときは金庫みたいに大きい!と思ったのですが
中身を詰めたら意外にも埋まってしまいました。もちろん薬でね。
家族が増えると薬も増えるんですね。
私も夫くんもfirst aidのコースに通ったことがあるので、そこでもらった包帯やらなんやら。
使うのか?!と思うようなCPR(人工呼吸)のマスクまでありますわ。
子どもがいるにもかかわらず、今まで無防備に箱にしまってあった薬たちもやっときちんとした箱におさまり坊っちゃんに絆創膏を奪われることもなくなりそうですね。

さて、今日はひなまつり。
それらしいこともせずに終わりそうですが、坊ちゃん作の雛人形は飾ってありますよ。
来年はちゃんと、なんて毎年言っている気がしますが、ね。笑

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by bon-amulet | 2012-03-03 18:03 | つぶやき
バレンタインに手作り棚。
e0109125_1652593.jpg

キッチンの扉を開け閉めせずにカフェタイムを楽しみたいので
その辺の道具を全て外に出しておいたらごちゃごちゃになる。
ここにぴったり入るような棚があったらなぁ、と夫くんを小突きつつ何度もつぶやいたら
夫くんがバレンタインのプレゼントに作ってくれました☆
買った材木と廃材も使ってちょっとリサイクル。
雨にさらされた廃材は歪んでいたのですがそれがまたアンティークっぽくていい感じです。
次はコーヒーテーブルか?!

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by bon-amulet | 2012-02-15 16:16
クリスマスランチとワークアウト。
e0109125_22412535.jpg

今年は、というか今年もあまりクリスマスらしい飾り付けもせずに終わってしまいました。
一応、数週間前から坊っちゃんが作った星のオーナメントをダイニングに飾ったりはしたものの
ツリーとかはなーんにも無し。誰にもカードも書かず仕舞い。
23日にドアにささやかなリボンを付けてサンタを待ったけど結局、坊っちゃんにも何も買わずに終わってしまいました。まぁ、まだあまりクリスマスはわからないだろうし、そのうち坊っちゃんに相応しいものを見つけたら「さんたろーくす」がプレゼントしてくれると思います。

さてさて。
なんとinsanityが終わりました!
60日で体改革、みたいなエクセサイズなんですけどこの私が最後まで毎日頑張りました。
全ては夫くんのおかげ。二人でやるから達成できたのです。
本当はbefore、after載せるべきなのでしょうけど、やめておきますね。今回は。
腹筋割れるかな、と思ったんですけど割れなかったし。
体重も最後まで変わらなかったけどズボンは緩々になりました。


今日はウチでクリスマスランチでした。
たーくさん食べた後、なんと皆でinsanity。
何故?何故?
正直、プログラムは終わったけどもうちょっと続けようか考え中。
どちらにせよ、来年までちょっとお休み。
その間に体力が落ちないようにしないとね。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by bon-amulet | 2011-12-26 23:12 | お祝い
2yo。
e0109125_205240.jpg

坊っちゃんが2歳になりました。
超難産で産まれてきたのが2年前かぁ。
あの日のことは父も母も絶対に忘れないでしょう。
違う意味で。笑

そ れ で 、
5月に入ってずーっっとご馳走&ケーキ三昧。
いいのか????????


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by bon-amulet | 2011-05-15 20:14 | お祝い
母の日サンド。
e0109125_17314644.jpg

いちごクリームにいちごアイスを挟んであります。
、って自分で作ったんですけどね。

我が家の五月はイベント続きで、只今、冷蔵庫がケーキだらけ。
嬉しいけど後が怖いね。


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by bon-amulet | 2011-05-08 17:36 | お祝い
お誕生日。
e0109125_1632850.jpg

昨日またひとつ歳をとりました、夫が。

3月から5月までの私たちの年齢差は3歳。
それが2歳に縮みました。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by bon-amulet | 2011-05-02 16:09 | お菓子
twenty eleven。
e0109125_15442344.jpg


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
[PR]
by bon-amulet | 2011-01-02 15:44