タグ:何これ? ( 23 ) タグの人気記事
iPad 立て。
e0109125_14401140.jpg

なんでも手作りの我が家に来た人がビックリするもののひとつ。
手作りiPad立てです。
実は随分と昔にお義母さんが作った楽譜立てなのですが、最近はiPadに乗っ取られてしまいました。
もはや、これがないと使いにくい。
お義母さんも作った当初はこんな風になるとは想像もつかなかったでしょうね。

テレビの画面を指でスワイプするの、やめてよね、お坊っちゃん。
↓クリックしてね。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by bon-amulet | 2012-10-28 14:48 | DIY
変わったやつ。
e0109125_21353559.jpg

ママ友達のお陰でいろんなお菓子があることに気づく。
例えばこんなの。
クラッカーの中身はチョコレートクリーム
を挟んだチョコレートウェハース。
e0109125_21383959.jpg

これが意外に美味しい。甘いけどしょっぱい。
フィリピン産だって。
アジアのお菓子バンザイ。

↓クリックしてね。
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by bon-amulet | 2012-09-30 21:42 | お菓子
おりがみヨーダ。
e0109125_11461089.jpg

ヨーダが出来たらしいわ。

私が親知らずを2本抜いていなければ、きっと一緒に作っていたんだろうけど。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by bon-amulet | 2012-06-24 11:50
お金が送られてきた。
e0109125_19364159.jpg

この前、動物園に行った時に自動販売機でアイスクリームを買おうとしました。
お金を入れてボタンを押したもののアイスは出て来ません。
返金ボタンを押すと20¢コインがチャカチャカ落ちてきました。
入れたお金より少ない。しかも財布が重くなった。
アイスを楽しみにしていた坊っちゃんは泣きまして。小銭だけじゃなくいろいろ損した気分。

翌日、販売機の会社に機械が壊れていますとメールをしました。
そうしたらこっちの会社には珍しくすぐに返事をくれました。
そしてその翌日ポストに封筒が。
セロテープに貼ってお金を返金してくれました。
噂には聞いていたんだけど本当にセロテープで留めて送ってくるんですね。
ちょっと得した気分です。単純。

ちなみに動物園でそんな事があったときはエントランスで返金してくれるそうです。
アイスは売店で買うより販売機のほうが安いよ。


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by bon-amulet | 2012-03-29 19:39 | つぶやき
Banksia。
e0109125_1638983.jpg

朝、坊っちゃんとお散歩に行きバンクシア(Wikipediaへ)の実を拾って帰ってきました。
イノシシに見えたりネズミに見えたり。
よく見れば可愛いかも。いや、可愛くないな。
模様がキルトみたい。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by bon-amulet | 2012-02-09 16:47
まめ。
e0109125_15125491.jpg

Borlottiを買ってみました。

最近の土曜日の昼食は美味しいパン屋のパン+なにか、です。
その「なにか」、はチーズだったり、
フルーツだったり、
ソーセージだったり、オリーブだったりします。
あとは冷蔵庫の残り物を適当に並べて、ピクニック気分で食べています。

美味しいパン屋のパンはとても高いのですが、その分とても美味しいので
このところ、土曜の贅沢、と言いながら毎週買い続けています。
そのパン屋はイタリア食品の店の中に入っているので、ついでに色トリドリの野菜を見るのも楽しみです。
それで色にそそられて買ってしまったBorlotti。
乾燥か缶詰しか食べたことがないのでちょっとワクワクしています。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by bon-amulet | 2011-02-27 15:29
ウンチクリスプフィッシュスキン。
e0109125_1616341.jpg

お土産にもらいました。
見たとき「あっ」って思ったよ。


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
[PR]
by bon-amulet | 2010-12-10 16:19
No.7とNo.9
e0109125_1514725.jpg

この記事を読んだ直後、タマゴを割った。
あ、双子。と思わずパチリ。
そしたら、次の次も双子! わおっ!
12個のうち7番目と9番目は双子ちゃんだったのでした。
うれしい瞬間×2!
こういうのって伝染するね。
タマゴを産み始めたばかりの若鶏が双子を産みやすいんだって。



ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by bon-amulet | 2010-10-21 15:10 | つぶやき
0000。
e0109125_15431164.jpg

気がついたら、カメラの通し番号が0001になっていた。
今のカメラを買ったのが2007年9月。
その間リセットはしていないので9999枚以上の写真を撮ったことになる。
3年だとしても1年で3333枚。
一日9.1枚。

これは記念すべき0001と0002。
私が随分前に作ったもの。
針仕事がしたくなって作ったのだけれど、何?って聞かれてもちょっと困る。
壁飾り、うん、きっとそう。
ウチでは壁につる下げている
[PR]
by bon-amulet | 2010-08-20 15:44 | つぶやき
Flavour Shaker
e0109125_23321888.jpg

年末にフレーバーシェイカーというモノを頂きました。
そう、見たことある人がいるかもしれない。
ジェイミー・オリバーが使っていたコレ。
スパイスやにんにく、ハーブを入れてバーテンダーのようにシャカシャカ振ると
あら、不思議。

Flavour Shakerとは。
[PR]
by bon-amulet | 2010-01-17 23:13