タグ:Baby ( 47 ) タグの人気記事
手羽元のから揚げ。
e0109125_1919143.jpg

ちょっとクリスマスっぽいでしょ。
家族のリクエストに答えて作りました。
今作ったらクリスマスは何食べるんだろう?

やっと坊っちゃんがサンタを見ても泣かなくなりました。
3歳って着替えもトイレも歯磨きも自分でできるもんね。
そんなに急いで成長されると、嬉しいような寂しいような。
来年は幼稚園だよ。

クリックしてね。
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by bon-amulet | 2012-12-18 19:28 | ごはん
Zumbaron。
ある日のこと、坊っちゃんにカシューナッツアレルギーの疑惑が。
きちんとした検査をするまですべてのナッツを禁止することにしました。
本人は、大好きなマカロンが食べられないのが嫌なので
「カシューナッツはダメだけど、マカロンは平気なんだよ。」と根拠もなく言い張っていましたけれど。
調べたらナッツでもアレルギーの種類が違うようでカシューはダメでもアーモンドは平気、っていうのもあるみたいです。
GPにもそう言われました。
今まであんなに美味しく食べていたアーモンドにアレルギーがあるとは思えなかったんですけどね。

>>久々のMore
[PR]
by bon-amulet | 2012-11-27 21:58 | お菓子
担々麺と幼稚園。
e0109125_10462999.jpg

ネギ、スプラウト、生姜で炒めた豚肉と、手打ち麺に半すりゴマ入の辛いソース入りです。
こう見えてすんごく辛いの。途中で休憩しちゃうくらい。
坊っちゃんにはソース無しの麺つゆ入りでした。

うちの坊っちゃん、来年から幼稚園です。
先月、説明会に参加してきました。
その時もらった資料の中に幼稚園で使っているiPadのアプリがリストになっていました。
入園前に勉強させてね、ってことなんだろうけど、時代の流れを感じますね。

幼稚園はうちのすぐ近くなので、この前散歩がてら坊っちゃんを連れて制服を買いに行きました。
日本で言うところの早生まれの坊っちゃんはズボンのサイズがありませんでした。
日本人だしね、小柄よね。
「Big Wで買えばいいわよ。」と販売の方が教えてくれました。
シャツもブカブカだけど、これはまぁいいや。こんな子は沢山見かけるし。
続いて帽子。かぶせてみたら「帽子にかぶられている坊っちゃん」になってしまいました。笑
風が吹いたら坊っちゃんごと飛ばされそう。
来年までにたくさん食べて大きくなればいいんだよね。ははは。
そんなことより。
入園が迫ってくると思うと、ウチまで聞こえる始業のサイレンに胸がキューッとしますね。

坊っちゃんよりも私が心配。
↓クリックしてね。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by bon-amulet | 2012-11-10 11:07 | ごはん
大きくなりました。
e0109125_20552120.jpg

気付いたらいろんな事が出来るようになっているウチの3歳児。
そのうち背伸びしなくても届くようになるんだろうな。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by bon-amulet | 2012-09-06 20:58 | つぶやき
最近のお気に入り。
e0109125_957451.jpg

ウチの坊っちゃんの最近のお気に入りの音楽です。
左がビートルズ、右がディズニー。

ははは。↓クリックしてね。
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by bon-amulet | 2012-08-13 10:00 | つぶやき
クッションと電気コンロ。
e0109125_18165151.jpg

今日は朝からミシンがけ。
クッションが完成しました。裏は茶色。
オットマンの残りの布を使ったので近くに置けばちょっとお揃い(?)

風邪ひき坊っちゃんのために和菓子の空き箱で電気コンロを作りました。
日本の箱ってやっぱり頑丈ね。
お料理大好きな坊っちゃんは大喜びで腕をふるってくれました。
訳の分からない料理を沢山振る舞ってくれて、お腹がいっぱいよ。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by bon-amulet | 2012-07-04 18:27 | 針仕事
ウサギの箸。
e0109125_1391637.jpg

長年愛用して、ついに取っ手が取れてしまった計量カップと
やっぱりダメになった安くて有名なブランドのシリコン泡だて器。
このふたつの新調をしようと、坊っちゃんと一緒にキッチン用品店へ行きました。
EOFYのセールだしね。
で、目を引いたのがこの箸。
坊っちゃんは箸を閉じることができても開けるのにいつも苦労している。
これだったら常に開いた状態なので彼には使いやすいのではないかと。
実際持たせてみたら随分と気に入った様子。可愛いもんね♡
色違い、型違い、いろいろ悩んで黄色のウサギを購入。
早速ランチに使っていました。
毎日使うものもワクワクする要素がないとね。これは母親の自己満足かもしれない。
結局、計量カップと泡だて器は気に入ったものが見つけられませんでした。
pyrexならスーパーマーケットでも結構いいのがあるかもしれない。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by bon-amulet | 2012-06-29 13:26 | つぶやき
笑ってる。
e0109125_11171156.jpg

「ままぁー、ほら見てぇー、これ笑ってるよ」
見たら貝が本当に笑ってた。
子どもって楽しいものを見つけるのが得意ですね。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by bon-amulet | 2012-05-11 11:23 | ちょっとそこまで。
木の電車。
e0109125_2191899.jpg

毎日毎日電車で遊ぶ。飽きることなく。
外に行くときもひとつ連れて行くくらいトーマスたちは彼の生活の一部なのです。
e0109125_21113677.jpg

これで家具を作った切れ端が転がっていたので顔をつけてみました。
まだ持っていないデイジー、ディーゼル10、テレンス。四角いキャラを選んでね。
一気に3台も増えてただの切れ端に大興奮!
こんなのだったらいくらでも作ってやるぜ!
本物ってすごく高いの。


「彼」って夫じゃないわよ。笑

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by bon-amulet | 2012-04-27 21:26 | つぶやき
微妙な気持ち。
e0109125_20342531.jpg

同じ屋根の下で暮らしていると誰かが持ってきた風邪が全員に回ります。
そんな訳で今ウチは全員薬のお世話になっています。

先日デジカメの中にこんな写真を発見しました。
坊っちゃんとミニギター。
その昔、夫がギターを始めた頃に私たちは同じ家で暮らしていました。
毎日同じ音を何度も何時間も。
ものすごい努力と根気で目覚ましい上達ぶりでした。
私にとってあんな日々は一生に一回で十分なのです。毎日同じ音を聞くのは苦痛。
坊っちゃんにはギターを持たせたくなかったなぁ。
いいんだけど、いいんだけどね。全然。

ポーズが夫と同じで笑っちゃう。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by bon-amulet | 2012-04-26 20:49 | つぶやき