タグ:Perth ( 148 ) タグの人気記事
手羽のパリっと焼き。
e0109125_9305882.jpg

またまたすっかり間が空いてしまいました。
その間に我が家の中庭にはシェードが付き、プール開きがありました。新しいプール、買ったのよね。
自家製ビールも気付いたらストックが少なくなり、そろそろ新しいのを仕込まなきゃいけません。
ビールにはパリっと焼いた手羽が美味しいです。
塩コショウ、ニンニクで味付けして焼いただけ。
あとでコンロの周りに飛んだ油を掃除するのが面倒だけど
それでもいいや、ってくらい美味しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by bon-amulet | 2012-11-22 09:47 | ごはん
いわしのさしみ。
e0109125_21102047.jpg

夫がホリデー中なので今週2回目の釣りに出かけました。
今日はイワシ、アジ、サバが釣れました。
イワシのお刺身美味しいね。

私と夫が魚をさばく横で坊っちゃんが醤油のお皿を持ってつまみ食い。
さばくのと同じペースでどんどんなくなって昼食後なのに一人で3匹食べました。
ジェッティーのペリカン顔負けよ。

↓クリックしてね。鯵の干物も作っています。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by bon-amulet | 2012-11-01 21:24 | ごはん
昨日は海へ。
e0109125_18513278.jpg

風が強くても、やっぱり海はいいね。
e0109125_1846154.jpg

坊っちゃんは釣りをしたがる。釣竿持ってくればよかったね。

コンタクトの保存液を変えたらこの2週間で2枚破けた。
↓応援クリックしてね。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by bon-amulet | 2012-10-04 18:53 |
牛テールのフォー。
e0109125_171234.jpg

暑くなってくるかな、と思いきや雨が降って気温が下がって来ました。
昨日は朝から牛テールを煮ました。
ル・クルーゼで作ると保温力が高いので火を止めた後でもしばらく煮立っています。
それを利用して、一日中火を入れては止めて、を繰り返し。
夕方にはホロホロ肉のスープが出来ました。
ナンプラー、八角、シナモン等を入れて砂糖で味を調整します。
麺を茹でて、スープを入れてコリアンダーと玉ねぎスライスでトッピングしました。
ライムがあったらもっと良かったかな。

翌日は肌がツルツル。
コラーゲンすご~い。
↓クリックしてね。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by bon-amulet | 2012-09-22 17:21 | ごはん
本日のパスタ。
e0109125_1548770.jpg

久々の手打ち。
ちょっと前までは00flourを使っていたけれど、Plain Flourでも出来るんだね。
でも、理想の手打ちパスタまであと少しです。

半袖でも快適に過ごせるようになりましたね。
お花があちこちで綺麗に咲いています。
今年は庭をevarlastingでいっぱいにしたかったので、早めに種を植えて鉢で育てておきました。
ある程度背が伸びた頃、庭に植えたのですが、翌日には全滅。
カタツムリに食べられていました。
懲りずにもう一回種まきをしたのですが全然芽が出てきません。
どうしたもんだろう????
こうなったらトトロでも呼ぶかねぇ。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by bon-amulet | 2012-09-16 15:57 | ごはん
City to Surf。
e0109125_15465261.jpg

先週の日曜日にCity to Surfに出場しました。夫がね。
今回が2回目の出場。
前回走ったのは9年前、8年前だったかな。
当時の夫は運動ばかりしていて身軽な青年でした。
今は子持ちのお父さん。
「前回のタイムより早く走ります!」と宣言して行って来ました。頑張れ!おじさん!あ、言っちゃった。

結果、前回より5分以上早くゴールしてきました。素晴らしい☆
あの若かった自分に勝っちゃうなんて。
子供がいるから、年だから、そんな言い訳は私もやめないといけませんね。
坊っちゃんが大きくなったら胸を張ってこの話を聞かせてあげたいなぁ。

私が走ったわけじゃないけどね。
↓クリックしてね

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by bon-amulet | 2012-09-01 16:01 | つぶやき
ビーチへお散歩。
e0109125_16541224.jpg

ほどよく曇って、それほど寒くない三連休の真ん中の昨日は思い立って海へ。
泳いでいる人もちらほら。一応、今は冬なんだけど。
e0109125_1656394.jpg

手作りのルアーを投げてヒトデを釣り上げた夫。ある意味すごい。
e0109125_16553826.jpg

これね、置物じゃないの。ちゃんと生きているのよ。



にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by bon-amulet | 2012-06-04 17:01 | ちょっとそこまで。
冷え込む。
e0109125_8543380.jpg

只今7度。急に寒くなりました。

先週、新しいラグを買いました。
そしたら何故か家族全員そこに集まってゴロゴロ転がる。
テレビも音楽も無し。くだらない会話をボソボソ話し、クスクス笑う。
ラグ一枚で家族の時間って変わるものなのね。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by bon-amulet | 2012-05-24 09:04 | PERTH
夕日。
e0109125_2255487.jpg


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by bon-amulet | 2012-05-16 22:56 | ちょっとそこまで。
ペリカン。
e0109125_15371394.jpg

魚をあげたら寄ってきた。
写真からもペリカン語が聞こえてきそうですね。

ペリカンって手羽が大きいけど美味しくなさそう、と私達夫婦は写真を撮りながら阿呆な会話をしていたのでした。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by bon-amulet | 2012-05-15 15:43 | ちょっとそこまで。