人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< カンパーニュ。 あんことバターのイタリアパン。 >>
庭のレタス。
庭のレタス。_e0109125_23425569.jpg

ようやく雨が上がったら庭のレタスが一回り大きくなっていました。
前回植えたのが葉っぱ4枚くらいで虫に食べられてなくなってしまったので
自分で育てたレタスが初めてここまで育ってくれて嬉しい☆
でもね、数ヶ月前はヒョウの影響でレタスがすごく高かったのに今はとっても安いのです。
嬉しいようでちょっとシャク。

私が庭で草むしりをしているのを見て息子くんが真似をします。
まだ小さなブロッコリーやルッコラをわしッと抜いてママに「ドージョー。(どうぞ。)」
ああ、せっかくここまで育てたのに。
しかも口の周りは砂だらけ。(←ちょっと食べた。)
このレタスの味見はもうちょっと大きく育ってからにしてね。
by bon-amulet | 2010-06-26 23:49 |
<< カンパーニュ。 あんことバターのイタリアパン。 >>