<< Fremantle。 皮から手作りする餃子。 >>
カボチャ。
e0109125_1720089.jpg

土曜日の昼、家族でドライブ中に我が家の近所の農家に立ち寄った。
車がびゅんびゅん走っている大きな道路の脇にある小さな小屋。
「イチゴ」という手作りの看板が立っていた。
私たちの車が止まると、外で作業をしていた女の子が出てきて小屋の中に入った。
薄暗い小屋に目がなれるのに時間がかかった。
中にはイチゴと、他に沢山の野菜が売られていた。
探していた野菜は無かったのだけれど、わざわざ作業を止めて小屋の中に入ってきてくれた女の子に申し訳なく、何か買わないと。と思った。
見渡すとキレイな色のカボチャが目についた。
どっしり重いカボチャを抱え、女の子の待つレジへ行きお金を払った。
女の子はお礼を言って、自分の作業に戻っていった。
e0109125_17203359.jpg

家に帰ってカボチャを焼いた。
ただ、薄く切ってフライパンで焼いた。
すこぶる美味しくてびっくりした。
甘くて、ホクホク。
もっと焼こう、と食べながらもっと焼いた。
スープにしようと思っていたのにそんな風にしてしまうのはもったいない位。
オーストラリアでもこんなに美味しいカボチャが食べられるんだ。
次は同じところでイチゴを買おう。
[PR]
by bon-amulet | 2010-08-16 17:23 | ちょっとそこまで。
<< Fremantle。 皮から手作りする餃子。 >>