人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 三度目の正直。 動物牧場。 >>
手作りニョッキ。
手作りニョッキ。_e0109125_16221744.jpg

とても昔、夫にニョッキを出したことがあります。
スーパーで買ったバキュームパックされたもの。
どうも食感が苦手だったらしく、「どうしても好きになれない。」と言われました。
私は嫌いではないのだけれど「どうしても食べたい。」と言うほどでもなかったので敬遠していたのです。
でもね、手作りのは全然違ってホロホロとしてしみじみ美味しいって聞いたら、なんだか食べたくなったのです。あれから何年も経ったしさ。
Royal Blueという紫色の皮をしたポテトを使って作ってみました。
(もちろん夫の許可をもらってね。)
手作りニョッキ。_e0109125_16272639.jpg

いつも大量に作って小分けして冷凍してあるトマトソースとあわせました。
スーパーのとは全然別物、お芋の味がして素朴で美味しいニョッキが出来ました。
夫も坊ちゃんもキレイに平らげました。
ニョッキのスペル〔GNOCCHI〕って、夫の名前に似ているんだよね。
だから、仲良くしていたほうがいいと思うよ。


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
by bon-amulet | 2010-10-07 16:42 | ごはん
<< 三度目の正直。 動物牧場。 >>