<< クリスマスクッキー。 果物シール集め。 >>
公園。
e0109125_16251648.jpg

最近、夕食後に近所の公園に出かけます。
まだか、まだか、と首を長くして待ち、やっと完成した公園です。

ウチからその公園に行く途中の道に、ある日、手のひらサイズのサンタ帽が落ちていました。
丁度地面に被さるように落ちていた帽子を見て、夫は「この帽子の下には犬の糞が隠してあるんだ。」と
足先でつつきました。
もちろん、その下には何も隠されていなかったので、私たちはそれを拾いあげてこうやって人が見えるところに掛けておいたのです。
時々落ちていてまた同じ場所に戻したりもしますが、それから何日もその帽子はここにあります。
「まだあるかなぁ?」が当たり前の会話になっているこの頃です。
e0109125_16253538.jpg

その公園にはとても大きな樹があります。
私たちの住む地域は新しく、住宅地に大きな樹を見ることはあまりありません。
工事の経過から見れば、この場所が公園ということでこの大きな樹は残ることになったようです。
実はこの樹の他にもう2本残る予定だった樹がありました。
ある日、そこの前を通ったらあったはずの大きな樹は景色からすっぽり抜けていました。
太くて大きな幹が2つ残されてその下には木くずがこんもりとしていました。
e0109125_16254779.jpg

こんもり木くずのその場所にはベンチとテーブルが設置され、そこでビールを飲んでいる人も見かけます。
その東側にある遊具はもちろんピカピカで、赤ちゃん仕様。坊っちゃんも大好き。
ハシゴの踏み台の幅は広いし、すべり台の傾斜も緩やか。ちょっぴり安心して遊ばせられます。
こんなに暗くなっても「帰りたくなーい!」と騒ぐのが困りものです。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
[PR]
by bon-amulet | 2010-12-20 16:27 | ちょっとそこまで。
<< クリスマスクッキー。 果物シール集め。 >>