<< Rosemary&Lemon ... この前のステンシルで出来たもの。 >>
IKEAに行って来た。
e0109125_14334054.jpg

ウチのツピダンサス(観葉植物)の植え替えをしなきゃいけなかったので大きめ&軽めの鉢を探していました。ちょうど受け皿とキャスター付きの鉢をIKEAのサイトでみつけて“I could eat an armchair” のキャンペーン中に車を飛ばしてIKEAに行ってきました。
鉢が置いてあるコーナーに辿り着くまでに、まんまと他にもいろいろ買ってしまったんだけど。
この大きさで$24.95。大きくて存在感も抜群です。
家に着いて早速植え替え。今まで入っていた鉢をカバーから出して地面に置いてみたらプラスチックの鉢がパンパンに膨れて立てない状態でした。ごめんなさいね。
ゆったりと大きな鉢にお引越し。
中に入っている筒にピンが上がるまで水を入れる、という事だったのですが実際水を入れたら鉢の中が水浸しになり、ピンは上がりませんでした。(←途中で気付け。)
私の設置の仕方が間違っていたのでしょうか。
とりあえず、植物の方はみるみるうちに艶が出て生き生きしてきたのでよかったです。
入れてしまった水はできるだけ取り除いて土を足してみたのですがまだ下の方は水が沢山あるんです。
このまま根腐れしないようにと毎日言い聞かせています。

植え替え前の状態はこの辺に見られるかと。
↓クリックしてね。


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by bon-amulet | 2012-08-18 15:09 | ちょっとそこまで。
<< Rosemary&Lemon ... この前のステンシルで出来たもの。 >>