人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< チキンカレー。 Zumbaron。 >>
手作りおもちゃ。
手作りおもちゃ。_e0109125_842175.jpg

工作が大好きな坊っちゃんと一緒にこんなものを作りました。
風船に漏斗を付けて、小麦粉をギュウギュウと箸で詰め込みました。
ある程度の大きさになったら、口を縛り、クラフトショップなんかで売られている目をつけて完成。
名前は「Balloon ちゃん」名付け:坊っちゃん。英語だと格好がつくけど、そのまま、見たまま。
鼻と口はつけないほうが表情が出て面白いよ、と言ったのにそんな事3歳児には理解できるわけもなく、気が付いたらペンで描いていました。
坊っちゃんが両手で形を変えてみるけど、彼の力では難しいみたい。
とりあえず、固いところでトントン叩いて形を作っています。
そのうちこれで握力がつくかもね。

昨日、「サンタが来たらなに頼もうか?なにか欲しい?」と聞いてみました。
ちょっと考えて空中に四角を書いて「こういうのがいい!」と。
よくよく聞いたら「プレゼント」だそうです。
サンタから欲しいのは「プレゼント」。困ったなぁ。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村
by bon-amulet | 2012-11-30 08:59 | つぶやき
<< チキンカレー。 Zumbaron。 >>