人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 紙で遊ぼう! ひと目惚れ(その壱) >>
ひと目惚れ(その弐)
ひと目惚れ(その弐)_e0109125_1646552.jpg

翌日に店に戻るとオーナーらしきおじさんがいた。
「SINGERミシンの女の子だね、昨日聞いてなかったと思うけど、他にもコレが付いてるから。」
そう言って渡されたのがこの古ぼけた緑の箱。
チューブのオイルとボビン、押さえ。
なんだか歴史が詰まってますね。



ひと目惚れ(その弐)_e0109125_16514384.jpg


ミシンをテーブルの上に置いて、右膝で操作するんです。
こんなの見たこと無い!

鍵をかけながら「大事にするんだよ。」とミシンを嫁に出すおじさん。
(度重なる引越しで失くしてしまったけど、かわいらしい鍵が付いていた。)
「うん。」と言って店を出たはいいけれど、ものすごく重いんだな、彼女。
駅まで運ぶのも苦労しました。(汗)

駅のエレベーターで隣り合わせになったおばあちゃんが私が手にしていたミシンを見て、「あら、SINGERじゃないの。私が昔使っていたのと似てるわね。大事に使いなさいね。」と言って私の肩をたたき、杖を片手に降りていきました。
by bon-amulet | 2007-03-27 17:12
<< 紙で遊ぼう! ひと目惚れ(その壱) >>