人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 子羊すね肉の煮込みパイ。 鴎 >>
アジの南蛮漬け。
アジの南蛮漬け。_e0109125_1683150.jpg

アジが沢山釣れました。
「たまには寿司とか刺身とかじゃなくて、頭から食べたいよね。」
という訳で南蛮漬けを作りました。
アジの南蛮漬け。_e0109125_1610762.jpg

豆アジと呼ぶには少し大きいのですが、大丈夫。
低温でじっくりと揚げれば骨まで食べられます。
漬け汁にはPalm Sugarを使いました。
何故?とか専門的な事は聞かないで下さい。
レシピにはきび砂糖とあったので。きび砂糖はないけどPalm Sugarならあるよ。
と思っただけの話です。
揚げたてを漬けた時のジュッという音も最高!
出来たては勿論、翌日は味もしみてもっとおいしかったです。

とてもおいしかったので、「よし、今週末も釣りだぁ」と意気込んでいるのですが、お天気が心配ですね。
by bon-amulet | 2007-10-11 16:11 | ごはん
<< 子羊すね肉の煮込みパイ。 鴎 >>