人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< カンガルーのステーキ。 アジの南蛮漬け。 >>
子羊すね肉の煮込みパイ。
子羊すね肉の煮込みパイ。_e0109125_2115884.jpg

残りもののすね肉の煮込みを、二番生地に包んで焼いてみたら、それはそれはおいしいパイが出来ました。
生地の中のバターがオーブンの中でジュワジュワとはじけ、キッチンはその香りで一杯になりました。

底のほうで液体になったバターは煮込みのソースとからみ合い、フォークの先からトマト色を帯びた雫になってポタポタと。

そんなの見ぬ振りして平らげましたけどもね。



昨日一日かけてiMacの復旧をしていました。
七割位復旧したものの、「元通り」ってわけには行かなくてまだまだ時間がかかりそう。
「カメラを買ったばかりだし、まだ新しいおもちゃを買うわけにはいかないのよ。」と自分に言い聞かせながら新しいMacへの想いを堪えております。
by bon-amulet | 2007-10-15 15:40 | ごはん
<< カンガルーのステーキ。 アジの南蛮漬け。 >>